個人情報保護方針

個人情報保護方針
(プライバシーポリシー)

あんしんFP事務所

2023年1月1日

 あんしんFP事務所(以下、「当事務所」といいます。)は、お客様の個人情報を取り扱う企業として、個人情報保護の重要性を認識し、個人情報保護に関する法令及びその他の規範を遵守し、当社の企業理念及び事業内容にふさわしい自主的なルール及び体制をもって個人情報を適正に取り扱うため、ここに『個人情報保護方針』を策定し、公表いたします。

1.関係法令等の遵守

 当社は、「個人情報の保護に関する法律」をはじめ個人情報保護に関する関係諸法令、主務大臣のガイドライン及び認定個人情報保護団体の指針並びにこの個人情報保護方針を遵守いたします。

2.個人情報の利用目的

 当社は、ご本人の同意を得た場合及び法令等により例外として取り扱われる場合を除き、取得した個人情報を以下の目的に達成に必要な範囲内においてのみ利用いたします。
①ファイナンシャル・プランニングサービス、その他のコンサルティングサービス、及び関連するアフターサービスをご提供するため
②当社のサービスや商品のご案内を送付するため
③セミナー、講演会、その他当社主催イベントのご案内を送付するため
④当社の商品やサービスに対するご意見をおうかがいするため
⑤当社又は提携会社の商品やサービスのご紹介又はご提案を行うため

3.安全管理措置

 当社は、保有する個人情報について、不正アクセス、改ざん、盗難、紛失、滅失、毀損及び漏えい等を防止するため、必要かつ適切な安全管理措置を実施するとともに、役職員及び委託先の適切な監督を行ってまいります。

4.開示等の手続

 当社が保有する個人データについて、開示、訂正、利用停止等を希望される場合は、当社の定める様式の申請書に必要事項をご記入の上で、本人確認に必要な資料とともにご提出いただければ、情報の漏えい防止、正解性の確保の観点から遅滞なく必要な調査を行い、当該請求は本人がなされたものであると確認できた場合に限り、合理的な期間内に必要な措置を取ります。

5.問合わせ・苦情窓口

個人情報に関する問合わせ、苦情等は、メールにてお受けいたします。
E-mail:info-fp@anshin-hoken.co.jp